« 社労士さんの営業方法。 | メイン | 大雪。 »

2005年03月03日

人事の仕事。

私は人事総務系の仕事、いわゆる本社機能の間接部門ですが、やはりどの会社にもツキモノの現場との温度差を感じます。
前職では現場側だったし、気持ちは非常に分かります。
本社って楽だよなぁとか、そんな感じの。
でもって実際どうなのかって言うと、・・・どっちもどっちです。つまらない言い方ですが。
ただ一ついえるのは、間接部門の人が威張ってはいけません。
生み出しているのは現場であり、営業の方達で、そのサポートスタッフ職であることを忘れてはいけないと思うのです。
でも、本社にいると指示を出したり、連絡をしたり、収集したりと何か統括していることによる勘違いみたいなものがおきています。
多分気づいてないだけで、それは私もあるのかも。

・・ふとそんなことを考えました。
たまにそんなことを考えてます。

投稿者 Nearco : 2005年03月03日 01:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?