« 中華料理。 | メイン | 人事の仕事。 »

2005年03月01日

社労士さんの営業方法。

目に見える商品を売っているわけでない社労士さんは営業力の占める割合が大きいのでしょうね。
どうやって顧客に入っていくか。
もちろん、調子のいい営業だけではだめでしょうし。
顧客が何を望んでいるのか、見極められる力が必須なんだろうなぁ。
最近の流行は就業規則?
それともやっぱり助成金も入りとしては良さそうな気がします。
リスク回避か、お金が入るか。
やっぱり、会社ってそんなことが響きますね。

投稿者 Nearco : 2005年03月01日 07:42

コメント

私は、暦年10年通算6回目の受験で、たっと昨年合格しました。
不合格が続いている間は、非常に落ち込んでいました。

投稿者 暗黒 : 2005年03月02日 09:45

営業力をつけるには経験値でしょうか。
プロとしてお客様からお金を頂いて仕事をしている以上、
単純に役所の番犬みたいな仕事ではいけないと思います。
法のプロなのですからあくまでも法律に則った上で
顧客の現状を理解してどういう選択肢があるかリスクもお伝えした上で一緒に考えていけるようになりたいと思っています。
でも、なかなか自分の実力が及ばなくて経験台みたいになってしまっていないか・・・と反省、落ち込み、色々です。
日々、前進、前向きですがお客さまお許しを!!

投稿者 てぶくろ : 2005年03月02日 21:28

コメントしてください




保存しますか?